陰謀論者 | せいふ〜いるみなてぃ〜うちゅ〜じん
「陰謀」とは、もともと政府やイルミナティが企てていることをそう呼んでいたようです。しかし、いつしか都市伝説的に世の中に拡まっていることを「陰謀論」と呼ぶようになったそうです。
いまや、自分が理解できないことは「陰謀論」。“常識”と少し外れている人を見るだけで陰謀論者扱い。私からすると、善悪がひっくり返っているようにも見えます。敢えて善悪と言うならね。
さて、イルミナティと聞いて心がざわついた方、手ェあげて〜。日本では映画の中の話ですが、アメリカではイルミナティの存在は誰もが認めているようです。解釈の違いはあるでしょうけれど。
日本でも、社会の構造に気づき始めている人が増えています。ジャニーズが崩壊し、アバクロの元CEOが起訴され、とダークな世界を深掘りしなくたって露呈していますよね。ごまかせない時代に変わってきているのです。
だから、あまりにもすぐに「陰謀論」と口にすると、浅はかに見えてしまいますね。いろんな可能性がある世の中です。自分が想像できる世界は小さなものだと謙虚な気持ちを持つことが、そこから抜け出す第一歩です。
宇宙人は信じますか?
私は小学生の時にプラネタリウムに行き、大きいと思っていた地球が、さらに大きな太陽に照らされていると知りました。その太陽よりも巨大な星、それよりも巨大な星がたくさんあることを知り、それを取り巻く銀河と銀河と銀河がたーくさんあり。恐ろしくなるほどの広大さを知ったとき、想像を絶する世界に身を置いているのだと気づきました。
宇宙はさらに膨張しているとも言うじゃないですか。なんじゃそりゃ。
そのような空間で、地球以外の星に何もいないなんて、そっちの方が考えられないと思いました。だから宇宙人はいるだろうなと考えてきました。
最近は、宇宙人の話がいろいろと明るみに出ていますよね。宇宙人いる説は、陰謀ですか。
あるかないかわからないこと、いるかいないかわからないことは、「陰謀」などという便利な言葉でなかったことにせず、楽しくグレーゾーンにしておくのが良いと考えています。
さぁ、一緒に歌いましょう。
い〜んぼぅろんじゃ〜🎵
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?