見出し画像

私がユニコな理由・タトゥーについて語る#3〜発想の転換〜

列車脱線事故で気持ちが動き、漠然とした自殺願望から少しずつ解放されていきました。

それから考えだしたことは、

『これが自分だと言える、何かシンボルマークのようなものが欲しい』

ということです。

その時の私は何もかもがうまくいかなくて、完全に自信を失っていました。
何かこれが自分だというものがあれば…。

そこで『タトゥーってどうなんだろう?』と思い始めます。
それまではタトゥーを入れている人を見て『うわー、そんな一生消えないものを身体に刻んで…』と思っていたのが、急に

『そうか!一生消えないからいいんだ』

と考えが変わりました。
人間、時には気持ちや考え方が変わるものなのです。

それからの私はタトゥーの歴史について書かれた本や写真集など、タトゥーに関するいろいろな本を読み始めました。

当時読んだタトゥー関係の本や写真集


つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?