見出し画像

【受験生へ】あなたは絶対に合格します

自分で言うのもなんですが、私の周りには、運が良いと感じる出来事がたびたび起こります。

なぜなら、「私は運が良い」と確信しているからです。

え!?、と思われたに違いないでしょう。

考えてみてください。

「自分は運が悪い。」と言っている人で、運が良い人を見たことがありますか?ありませんよね。

それはどうしてだと思いますか?

私は、「自分は運が良い。」という覚悟が決まっていないからだと思います。

今回話していきたいのは、この「覚悟を決める」という感覚です。

引き寄せの法則の本質は、願いが叶う自分をはっきりと想像することで、願いを叶える覚悟が決まることだと思います

例えば、「私は医学部医学科に絶対に合格する。」と覚悟を決めます。

そうすれば、次にする行動はなんだと思いますか?

その人は医学部医学科に行くことが「決まった」訳ですから、医学部医学科に合格するのにふさわしい、もっといえば医学部医学科を名乗るのにふさわしい学力をつけるように行動し始めるわけです。

この考え方は、私が受験生のときも良く使っていました。

自分は絶対に合格するから、医学生として恥ずかしくない勉強習慣、学力をつけよう。

合格したときに、胸を張れるよう頑張ろう。

このように自分を奮い立たせていました。

浪人したときも、「受からないかもしれない…」と思ったことはありません。
絶対に思わないようにしていました。

「受からない」と少しでも思うことは、塾代を払ってくれて、精神面や生活面で支えてくれている家族、勉強面でサポートしてくれている先生方、チューターの方に失礼だと思っていたからです。

そしてなにより、1年間浪人して勉強に励むと決断してくれた、過去の自分に対して本当に失礼だと思っていました。

「絶対合格する」んです。

可能性の話ではありません。

「絶対合格する」と自分の奥深くまで言い聞かせるのです。

だから私が担当する生徒には、「絶対に合格するからね。」と伝えてあげようと思っています。

そこからどう行動するかは、生徒次第なのですから。

周りがそれ以上できることはないと思うのです。



この記事が参加している募集

受験体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?