見出し画像

仮免許試験に合格しました🌸

仮免許試験に技能も学科も合格し、明日から第2段階が始まります。

遂に路上に出るんですね…ドキドキ…

私はあまり運転が上手な方ではないと思うので、日々の授業で学べることを少しずつ、自分のものにしていければいいな、という思いで臨んでいました。

ところで、車の運転で大事なことは「集中」だと思ったんです。

運転に必要な3つの要素…「認知、判断、操作」がありますが、そのうちどれをとっても集中力が欠かせないと思うのです。

大学受験で培われた集中力、過去でも未来でもなく今ここに集中できる力が、こんなところで発揮できると思いませんでした。

1年前の私なら、今日のように、修了検定の最初の直線コースでブレーキが想像以上にきいたとき、悪い状況ばかり妄想して、いつまでも焦り続けたと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?