見出し画像

「咲きたい場所で咲けばいい」


百均で暖房ガンガンな所に置かれてた
⁡枯れかけの観葉植物。⁡
⁡⁡⁡
⁡暖房の風で乾燥して
⁡土も葉っぱもカラカラ⁡

⁡⁡⁡可哀想だと思って買って帰った⁡⁡🌱⁡
⁡⁡⁡
⁡⁡土も新しいのに替えて⁡
⁡沢山水もあげた⁡⁡ 𖠚໊
⁡⁡
⁡⁡数日後、窓際から入る日光を浴びて⁡
植物は気持ちよさそうに咲いていた☀️⁡

 活き活きしてる🌿‬


⁡⁡咲けない場所で咲こうと努力するのはいい事なのかもしれない。⁡
⁡⁡
⁡だけど、⁡体や心がボロボロになるまて⁡必死に我慢し続けて⁡咲けない場所で耐えるのは果たして幸せなのか?⁡
⁡⁡
⁡幸せだと感じるまで沢山の痛みに耐えなければ⁡幸せだと感じてはいけないのか?⁡
⁡⁡⁡

⁡⁡きっとそれは仕事でも人間関係でもそうだと思う
⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡植物を見てそう感じた🌱
⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡誰も⁡君の人生の責任は取ってはくれない。

⁡⁡
⁡⁡咲きたい場所が見つかるまで⁡⁡
⁡いっぱい迷ってもいいし⁡⁡⁡挑戦していい。⁡
⁡⁡
⁡何度も失敗してもいいし逃げてもいい。⁡
⁡⁡

⁡「咲きたい場所で咲こう🌿‬」⁡

沢山の幸せを浴びて。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?