見出し画像

児童養護施設育ち。


備忘録として
私、Yumeの生い立ちを話していく。

私が産まれたのは
1995年 「阪神・淡路大震災」があった年。

私の誕生日は9月30日。

その年、大阪ではまだ建物も復旧してなかったらしく

母親は私を
大阪府池田市の駐車場で産んだそうだ。

だから、私は病院で産まれず

「駐車場で産まれた。」


  作品名「Time」

駐車場で産まれた私は、0歳の時に孤児院に預けられて18歳まで児童養護施設で育ちました。

孤児院とは
いわゆる親が育てられない子供を預ける施設です。

かんたんに言うと、私は親に捨てられて
孤児院に預けられました。

なので私には実家がありません。

次回は、児童養護施設の事を書きます。
結構悲惨な状況だったので
読むと心が痛くなるかもしれません。

失うものが何も無くなった今だからこそ
書こうと思いました。

双極性障害の症状もあるので
鬱状態が酷い時はnoteは書けませんので
不定期になりますが
マイペースに書いていこうと思います。

よろしくお願いします。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?