見出し画像

ダイエット!気になる部位…やっつける!!!

★気になる体の部位


皆さんはダイエットを始めようとした
きっかけとなる体の部位はどこですか?☺


私はお腹でした・・・。


お腹って脂肪が付きやすく、大きくなり
ポッコリお腹になってしまいます。


割と痩せている人でもお腹だけ出ている方も
多いのではないでしょうか?


私の場合は、お腹の脂肪+産後伸び切った皮
がお腹についていました・・・。


皆さんが憧れるような
理想のお腹とは何でしょうか?



くびれのある細いウエストを想像しますよね。


実は、理想のウエストのサイズ
があるんです!!



【身長×0.38=理想のウエスト】



これを目指していきたいと思います!🔥


★お腹の中身

お腹が出ているという一言なのですが、
実は男性と女性で違う部分があるんです。


それは・・・脂肪の種類が違うんです!


脂肪のタイプ


男性はポッコリお腹の原因は、内臓脂肪です。


男性はホルモンの関係で皮下脂肪よりも
内臓脂肪の方が付きやすい体質です。


名前の通り、内臓を囲うように
お腹の周りにつく脂肪です。


筋肉の内側につくので
手でつまめないという特徴があります。


内臓脂肪が蓄積すると…高血圧や糖尿病などの
生活習慣病のリスクが高くなります。


女性のポッコリお腹の原因は、皮下脂肪です。


女性はホルモンの関係で内臓脂肪よりも
皮下脂肪の方が付きやすい体質です。


皮下脂肪は皮膚を伸ばしてたるませるため、
スカートやパンツが入りにくくなります。


皮下脂肪が蓄積すると…膝や股関節、背骨に大きな負担がかかるため
骨盤の歪みが生じるリスクが高くなります。


★運動して脂肪をやっつけよう


男性に多い内臓脂肪を落とすには…
20分以上のウォーキングやジョギングなどの有酸素運動がおすすめ! 



+αの腹筋やスクワットを加えると◎!!!


週に3から1回にあたり30分から60分を目標に行うといいですよ〇


女性に多い皮下脂肪を落とすには…


食物繊維をしっかり摂ることや
しっかり栄養を摂ることを基本です!



そして一緒に運動していきましょう⭐︎
2つ紹介します!


1つ目は・・・

①脚は腰幅に、膝を立てて仰向けに寝ます。


腰の位置に折りたたんだタオル一枚を入れて、腰が反らないようにする。


太ももの付け根と膝を90度に曲げて、
太ももが床と垂直に
脛が床と並行になるようにする。


両腕を胸の上でクロスしたら準備完了!


②ゆっくりと息を吐きながらお腹をへこませ
4カウントで背中を丸める。


その状態で1カウントキープして
ゆっくり元の位置へ戻す。


③ ①と②を1日に30回行う。


2つ目は・・・

①脚は腰幅に、膝を立てて胸を張って座る。

息を吐きながらお腹をへこませ
両手を太ももの裏に添える。


バランスを取りながら脚を床から離す。

②バランスを取りながら、膝を伸ばしてVの字を作る。 

背中や腰が丸まらないように呼吸を繰り返しながら10秒キープ。


★毎日続けて…

脂肪の種類が違うなんてびっくりでしたね!


自分の脂肪に合ったダイエット方法で
やっていきましょう☺


分からないことやここ痩せたいけど、
どうしたらいい?とかあったら私に聞いて☆!


全力で答えるし、一緒にダイエットして
きれいになろう!!!


すぐに変わるのは難しいけど
少しずつやっていけば絶対変わる!!!

LINEの登録してくれた方に
お腹痩せに徹底した無料動画をプレゼントしております!!

★あずみInstagram
https://www.instagram.com/aaa__zumi

★あずみのLINE

あずみのLINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?