見出し画像

死んだ人に邪魔された。

昨日は気になっている彼女と2回目のデートに行ってきた。
夕方からの映画デートだった。
渋谷TOHOに行くのは初めてだったので、少し早めに到着して彼女を待っていた。
待っている間お手洗いに行きたくなったので、地下のお手洗いに行こうとエスカレーターに乗った。
地下には飲食店が数軒入っていた。
そして見覚えのあるお寿司屋さんがあって思い出した。
私がここにきたのは二度目だった。
一度目は上京したばかりだったからここの場所など忘れてしまっていた。
3週間前に亡くなった社長と2人でご飯を食べた最初で最後の場所。
不幸なことにお寿司屋さんを見た瞬間、その時の服装、気温、会話、後ろ姿まで鮮明に思い出してしまった。
15分かけて仕上げた綺麗なアイメイクが流れてしまう。
必死に天井を見上げたけどやっぱり流れ出てしまった。
彼女からもう着くと連絡が来た。
急いで地上に上がらないといけない。
急いでお手洗いに行って涙を拭いて、目を仰いだ。
デート中は気分が沈んでしまっていたが、うまく隠せたと思う。
最悪な2回目のデートだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?