新しい会社に入って

1ヶ月経ちました。
都心にあるのに昔ながらの体質でやばい事が判明。
皆、社長に弱みを握られてるのか?って位めちゃくちゃ気を遣っている。
普通の会話なのに何度も申し訳ありません、、有難うございます、、の繰り返し。

挨拶を大事にされているとの事で電話対応でもめちゃ明るくしてきた。

私は8:50くらいに出社し、社員はその時間くらいから朝礼が始まる。
席で座っていると朝礼から社員が戻ってくるんです。
それで社員や社長に挨拶をします。

その挨拶、明るく挨拶して、特に社長には起立して挨拶してって社員からラインが来ました…
普通に明るく挨拶してたつもりが足りなかったみたいで、、、いつも挨拶してるけど他の社員もそこまで元気よくないよ…?
社長、毎日来るのにわざわざ立って挨拶するの必要???
私の印象が悪くなるから…との事らしいです。
私そこまで暗くないですよ。。
きちんと一人一人に挨拶してますよ。

ラインくれた人は9:30出社の人だから私のその現場を見ているわけではないから他の人に言われたのだろう。

こんな事も言われてモヤモヤしています。
中小企業はワンマンですね…
勤めたばかりだけど辞めたい、でも辞めると無職のシングルマザーになってしまう。。
都合のいいシフトで出られる所ってなかなかないから少し我慢するしかないかな。
その前に試用期間だから逆にクビにされそう。
明るくないって。苦笑
百貨店の販売員じゃなくて事務員、しかも社内の人にそこまでする必要あるのかな、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?