タイ一人旅行✈️🇹🇭予定なしの過ごし方

2023/5/1
サロンを出て昼食をとった後は、一度ホテルへ戻り休憩を兼ねて荷物の整理をした。

今回の旅行ではホテルを1泊や2泊でかえるので、すぐに移動できるようにするためにも、荷物整理やチェックは入念にする必要がある。
むしろ下手に3、4泊すると気が緩みかえって荷物整理に時間がかかったり、忘れ物をしたりしそうだ。

暑さも落ち着き荷物整理も終わった頃、この日の予定は他になかったので適当に近辺を散策することにした。

どこかの横断歩道

左側に見えるバイク集団はまだ少ないほうだ。
休日のため道は空いてるが、平日は酷く混んでいるらしい。
これもタイならではの光景。
街並みだけでも楽しめる。

〜フラッとカフェへ〜
適当に歩き、近くにカフェがあったので入ることに。
とてもおしゃれな店内にテラス席もある。

ヨーグルトとカフェモカ
2つで240バーツ(約960円)
テラス席からの風景

辛い物を食べた後は甘くて冷たい物が食べたくなる。
カフェモカはホットという矛盾は置いといて。
テラス席は陰になっていたので暑さはさほど気にならなかった。
目の前で行き交う車やバイク、人を眺めながらホット一息つく。
予定がなかったので次に向かう場所を検索し始めた

〜セントラルワールド〜
そして行き先は【セントラルワールド】に決めた。
BTS線アソーク駅2番ホーム➡︎BTS線チットロム駅1番出口へ行く。
電車賃は28バーツ(約112円)

BTS線しか乗ったことはないが、とにかくエスカレーターには気をつけて下さい。
とても早く流れるため、降りる時にはご注意を。

硬貨しか使えない券売機もあるが、
この時は紙幣も使える券売機が増えていた。

チットロムは3駅目、10分ほどで着く。
駅に着いたら1番出口から出てまっすぐ行くと右手にセントラルワールドが見えてくる。

改札を出てすぐ、タピオカミルクティーのお店があったので、飲みながら高架下の景色も見ながら向かうことにした。

いつもここにはたくさんの人が。

道中の景色も楽しんでいるうちに、セントラルワールドに到着。

出入口手前にあるAppleショップ

基本的にほとんどのショップ内や電車内は、クーラー効きすぎているので必要であれば織物を用意したほうがいい。

それと、友達と来て店内で別行動なんてしようなんてことはオススメしない。
広すぎて楽しくなって、自分が今どこにいるかもわからなくなってしまうからだ。

フロアマップを見てもわからないので、適当に周ることにした。

スターバックス
品数がめっちゃ多い
なにかのイベント

とまぁ伝わりにくい写真しかなかったが、隅から隅まで周ろうとしたら、一日かかってしまいそうだったので夕方あたりにここを出た。

〜夜ご飯〜
来た道を戻りながら「今晩は何食べようか。」と検索していると、ホテルも近いアソーク駅を降りてすぐのタイ料理レストランがヒットした。
今まで何度も通っていたが、こんなお店があることに気づかなかった。

11:00〜23:00まで開いているそうだ。
店内は混み合っていたが、少し待てば席はすぐに空いた。もちろん相席だ。

どれも美味しそうなタイ料理。
しかし、価格帯は日本と変わらなかった。
数名でシェアするメニューが多かったので、悩みに悩んだ結果、トムヤムクンとスイカジュースを注文した。

中にはエビ、マッシュルーム、パクチーが沢山入っていた
グラスいっぱいに注がれたスイカジュース🍉

トムヤムクンは辛さは普通に「辛いなぁ」と思う程度だったような。
とにかく2つとも美味しかった。
スイカジュースは多すぎて少し残ってしまったが、次にタイへ来たときは、またここで食事をしたいと思った。

〜可愛いがさらに〜
食べ終わり支払いを済ませてホテルへ帰ることにした。
ホテル付近の道は街灯が少なかったため、あまり遅くならないようにと思っていた。

ひとりで夜道が怖くなる雰囲気。
無事にホテルへ戻った。
ここのホテルの可愛さが目に飛び込んできたので思わず写真を撮った。

あらためて見ても可愛すぎる。
この向かいにはスタンドカフェもある。
私はデザートとドリンクを買い部屋で食べることにした。

ジュースは何かわからなかったが、若干セロリの味もあった。
キャロットケーキは食用花も付けてくれ、とても可愛いくなっていた。しっとりとした食感で美味しかった。

この日はこれを食べた後、シャワーを浴びて就寝した。