見出し画像

タイ一人旅行✈️🇹🇭エンポリアムへ

2023/4/30
〜お買い物〜
お菓子を一通りカゴに入れたら、夜食と朝食も探しにいった。
お惣菜売場もタイ料理のラインナップは豊富で、とても安いし美味しそうだ。
悩みながらながらも生春巻きとマンゴーのスイーツをカゴに入れレジで会計を済ませた。

まだ時間があったので、ゆっくり他のお店も見にいくことに。

広すぎて何がどこにあるかさっぱりわからないまま
【カフェ アラビカ】にたどり着いた。
広く清潔感のある店内だ。
このカフェは京都発、今や世界中にあるカフェとなっている。タイには4店舗あるそうだ。
このようなカフェは基本的にタイ価格ではない。
気をつけよう。

店員さんの笑顔と優しい接客にホワホワしながら、
ここではお腹に優しめのカフェラテを注文。

可愛く綺麗だったので2枚パシャリ。
買い物終わりのカフェタイム☕️
フォームミルクはきめ細かく、酸味も苦味もバランスの良いカフェラテだった。

〜ホテルへ帰宅〜
ゆっくりしているといつの間にか時間が過ぎ、あの水の出なくなったホテルへ戻ることにした。

「最悪コンビニで水を買えばなんとかなる!」と思いながら。
ホテルへ着き部屋に入ると一番に水のチェックをした。すると、出るでわないか!!
よくよく考えてみると、昨晩湯船にたっぷりお湯を張り、さらにシャワーまで浴びたから足りなくなっただけだったと気づく。
この浴槽にお湯を張ればそれは大量の水が必要だなと改めて思った。


この日はシャワーだけにして安心して就寝した。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?