見出し画像

お腹の子を守る

次の日、救急病院に受診した。

この日初めてエコーで赤ちゃんの心拍を聞いた。

医師「心臓は問題なく動いてるから何ともないよ。子宮収集抑制する薬出しておくね。」

私「良かった………。どんなことに気をつけて過ごせば良いですか?」

医師「安静にしてる、それしかないんだよね。薬もないのさ。」

安静に……

普通に過ごして良いって言われたのに、安静にするって……

仕事はどうすればいいんだろう。

すぐに上司に報告した。

すると、
「お腹の赤ちゃんの事を第一に考えて。仕事なんて気にしなくていいから。」
と。

本当にありがたい。

更にできる事が少なくなってしまう…
安定期に入るまで、、職場の皆んなには悪いけど、協力してもらって仕事しよう。

と割り切って考えた。


とにかくお腹の子を守らないと。


実は、その次の日に、私の大好きなアーティストのライブかあった。
ずっと前から楽しみにしていたライブだったから、ギリギリまで行こうか、行かないか迷っていた。
夫は、私の不安を少しでも紛らわせようと思ってくれたのか、「行っておいで!」と言われた。

でも、私は行かなかった。

今思えば、行かなくて本当に正解だった。

もし行ってたら、、、
子供に会えていなかっただろう。

ライブに行かない代わりに、次の日に訪れたのが、、、


つわり だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?