見出し画像

4年前に気づいたこと

コロナ禍で
みんな自分のことで
必死だった時。

社会人5年目。
会社員だったから
コロナ禍でも
それなりにお給料は
いただいていて、ありがたいと
思っていたのですが…

会社の指示で休みが
多くなった月のお給料…

なんと8万円。

ひ、一桁〜?!
初めて見たんですけど?!

会社の指示で休んだのに、
あまりにも理不尽では。
と思いましたが、

人命より私のお給料なんて
二の次で当たり前だよね….。

(当時の会社のルールがとにかく鬼畜。
「他県の人と会ったら
もれなく1週間休め」とか
「濃厚接触者の
さらに接触者まで休め」とか)

そんなことが多々ありまして、

結局会社は守ってくれないんだ。

と痛感。
終身雇用とか
絶対無理だよね?

自分で稼ぐ力をつけないとヤバい。

と気づきました。

そこで、副業禁止だったにも関わらず
クラウドソーシングで
ライターの仕事をこっそりしたり、
オンラインでできることを
ひたすら探す日々がスタート。

情報を得たいけど
どうすればいいか
分からない状態。

いつしか
「関東に行きたいなぁ〜」
と漠然と思うように。

関東、東京に行けば
”なにか”があると
思ったのです。(直感)

ここでは手に入れられない
”なにか”が絶対ある、と
確信していました。(不思議)

数年後の自分を守るため。

自分で稼ぐ力をつけるため。

東京に行こう、と
決断したのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?