見出し画像

言葉を変えると人生が変わる

学生時代〜社会人6年目まで
他人軸で生きてきた”つき”です♩
このブログでは、
・他人軸から自分軸へ
・生きづらさをなくす
・自分の良さを発見する
ということにフォーカスを当てて
”個”が輝けるような
情報共有をします♡


言葉を変えてみた

昔の私の口癖。
「だって…でも…」
「無理」
「どうせ」
こんな後ろ向きの言葉ばかり笑

みなさんは
普段どんな言葉を使ってますか?

無意識に
ネガティブな言葉を
自分に投げかけてないですか?

言葉を変えたら
本当に
びっくりするくらい
心が安定して
生きやすくなりました。

では、
具体的に見ていこー!


まずは受け入れる

ネガティブは
悪い感情じゃない。

自分を守ってくれる
感情でもあるから
超〜大事!

なので、
親しみを込めて
”ネガちゃん”
と呼んでいます笑

かわいいでしょ?笑

で、
ネガティブが出てきたら
「あ〜、ネガちゃんね?ww」
って一旦受け入れて
客観的に見ると
意外とすんなり受け入れられる。

心の中のネガちゃん

ネガちゃんは
いっときすると
消えちゃうし、
だいぶ一時的に
顔を覗かせる。

本当に一瞬なの笑

だから、
怖がらないで大丈夫!

一瞬のネガちゃんに
全部持っていかれないでね。


言葉を言い換える

「だって…でも…」
「無理」
「どうせ」

ちょっとした隙に入ってくる
ネガちゃん。
出てきた時は
洋服を着替えるみたいに
言葉も着替えましょう⭐︎

無理→やってみなきゃ分からん
どうせ私なんて→上手くいく
大丈夫かな→どうにかなる
不安→挑戦してる証拠
できない→一旦してみよう

もうお気づきですか?
言葉で世界は変えられます。

と言ったら、
そんなこと無理でしょ〜
と思ってるあなた。

そこそこ。
そう考えてるところ。

さ、言葉を変換してみて?
一旦してみよう。


最高の頭を使いこなす

どんな高性能の機械よりも
超優秀なパートナー
それは、です。

かける言葉を変えると
超高性能な脳は
良くも悪くも学習してくれます。

例えば、
ネガティブな言葉を
たくさん投げかけると
「もうだめだ」
心が病んでしまうかも。

逆に、
超ポジティブな言葉を
かけてあげると
現実まで変わる。

色々な本、ユーチューブ、
セミナーでの話を聞いて、
私も実際に体験してみて
思ったことです。

言葉を変えると
現実が動き出します。

あなたは普段、
どんな言葉を
自分の相棒にかけてますか?


天国言葉

って知ってますか?

①愛しています
②ついています
③うれしいです
④楽しいです
⑤感謝しています
⑥幸せです
⑦ありがたいです
⑧許します

どんなに大変で
辛い時でも、
この言葉を唱えると
なんとかなります。

あなたの心のお守りにぜひ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?