見出し画像

喉とお酢とキャンディ


大好きなイソップ ボディスプレーとデコルテのキモノユイ❤️


私はすぐ風邪を引きやすいタチのようです。
その症状は、喉と鼻にきやすいです。
昔は、なかなか治りが遅く、それが分かっていたので、
あれ?おかしいな?と感じたら
すぐお医者さんに駆け込んでいたんですが、今はほとんど行かなくても自分で治せるようになってきました😀

それがとても楽チンなんです😌

方法は、お医者さんのブログで読んだのですが、500ミリリットルのお湯と、お酢20ミリリットルと天然塩を少しタンブラーに入れて、持ち歩き、ちょこちょこ飲みます。
ハチミツをひとさじ入れても良いみたいです。

あとは、キャンディを午前中ずっと口にしています。乾燥止めですね。

ちなみに、マヌカハニーは私にはあまり効果が見られなかったです。
子供にもあまり効果ないみたいで😅

あと、大事なのが、まずは暖かくして夜たくさん睡眠をとって休養することと、日中は歩いて体温を上げて血行を良くすることかなと思います🚶‍♂️

私はもともと体温が低めなのですが、歩くことがすごく良いと最近知りました。
まず、歩くと幸せホルモンのために気持ちが上がりますよね😁これが良いんです!
私のような気持ちがもともと下り気味なタイプは、ウォーキングが最適でした。
ちなみに10分以上歩き続けないと、幸せホルモンは分泌されないようで、その点はご注意を!
そうこうしている間に、午後には忘れるくらい、体調が回復しています。

あとは、5分以上の読書と、好きな香りと、音楽🎵がオススメ😄
私の場合は、コスメデコルテのキモノユイという香水か、イソップ のボディスプレー(イソップ の中では安価なのですがなかなか良いですよ)に、ボサノバです😊

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね❤️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?