見出し画像

唯一の救いの手

私は双極性障害の通信制高校生だ。
ここ最近、鬱の状態が酷くなっている。
(写真は夏の入院時のもの)
突然、友達に対して拒絶反応が出て
最低週一で行ってた学校に行けなくなった。
大学受験では涙目になりながら面接。
卒業認定試験は欠席。(本当にやばい)

どうしてこうなったのか考えてみると
涙が止まらないんだよ。
学校の事考えるだけでテストの事考えるだけで
胸が苦しくなって涙が溢れてきて声を殺せずに泣く

それでも考えないと前に進めなくて
でも考えるまでいけなくて

最終的にとったのが自傷行為
2年くらい自傷行為なんてしてなかった
だけど今日、久しぶりに自傷行為をした

悲しいとか悔しいとか苛立ちとか
そんなことは気持ちはなかった
切ってる最中は""無""だった

自傷行為して傷のある腕を眺めながら
将来に対する漠然とした不安に対して
声を殺せずに泣いた

これが、これだけが唯一の救いの手だった





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?