見出し画像

自己紹介

皆様こんにちは

人見知りな性格のため、自己紹介は非常に完結に…
日系メガにて金融市場に関する業務を行った後、外資系投資銀行にて同様の業務にいそしむこと合計約10年。今は業務から離れ、また違った形で相場に携わっていこうと考えております。

日本の金融市場参加者は他国と比べてかなり”必勝法”等の類のものが好きな傾向がありますが、当方は相場は誰の助言を聞いたからと言って必ず勝てることはないと考えています。ただ、”勝てない”ものではないと確信しています。そのために必要なのは適切な情報の取捨選択、整理、分析の仕方だと考えています。

そんなおこがましい考え方のもと、これから少しでも皆様のトレーディング、或いは単純な興味のお役に立てるように心がけて記事を書いていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

ということで、ここから何を書いていくかということをもう少し具体的に…

  • 相場動向整理、分析

  • 金融市場のテーマ整理

  • トレードアイディア

以上が主な内容となります。
お役に立つかどうかわかりませんが、もし読んでいただいて面白いと思われたら、質問やツッコミ等々いつでもお待ちしております。

またツイッターは以下のアカウントでやっておりますので、即時性の高いものはここに概略をあげて、NOTESで詳細を記載するような形を取らせていただきます。
Srdpty Cap (@SerendipityCap) / X (twitter.com)

投資助言を行うつもりはありませんので、助言はできませんが、いずれ相場についてのディスカッションができるようにコミュニティを作っていこうと考えております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?