ダイエット中の弱音/モチべ回復法

ダイエットをしてると、
突然食欲が爆発して食べすぎちゃうことってないですか?

私、今まさにそれの最中です。。。笑

今まであんなにコツコツ努力してきたのに、
突然やってくるあの常軌を逸した食欲…

食べても食べてもまだ食べたい…

この憎き現象に名前つけたい…



私はそんな時、
「とにかく水を飲む」ようにしています。

私はエモーショナルイーティング(※)をする癖があり、
これを治すのにも効果的でした。
※ 「お腹が空いた」とカラダが食べ物を欲する人間本来の食欲とは別に、感情の赴くままココロを満たすために食べること。

常温のお茶or水を片手で開けられる水筒に入れて、
すぐ手の届くところに置いておく。

水だろうが胃に何か入ることで食欲が落ち着きます。

人間って不思議で曖昧な生き物ですよね。。。


さらにコーヒーも飲んで利尿効果で浮腫み防止!
しばらくはこれで乗り切ります!💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?