見出し画像

副業のリスクヘッジとは・・・

みなさん、こんばんは。副業ナビゲータのYOSHIKIです☆彡
ん?いつの間にかナビゲーターになってる。笑
そんな肩書などどうでもいいのです。コンサルタントでも何でも。
そりゃ、言ったもん勝ちの世界なので←えっ(;^_^A
ただ僕にはまだそれだけの知識がないからあくまでナビ!と言っているだけです。

さて、こんな適当のYOSHIKIですが、みなさんは連休明けの今日、どの様に過ごされましたか?朝起きて「あ~、今日からまた仕事だよ。。。_| ̄|○」。
そう思った方が多いのでは???

僕も以前は郵便局の配達員だったので、その気持ちよ~く解るんです。

だって、連休はいいけど、連休明けってほぼほぼ忙しいじゃないですか。
郵便局は尚更で、月曜日が祝日だと火曜日は決まって残業、凄い郵便物の量なんですね。だから、僕は大嫌いでした。

でも、それから企業配送の仕事に移り、業務委託を経て今はUber配達員。
なので、三連休は仕事をしましたけど、今日はお休みでした。
そうして自由にやれるのがフリーランスの良いところですかねぇ(^^)/

ただ如何せん、個人事業主、フリーランスというのは会社に属しているわけではないので、自分で稼がないと収益が0円って事なんです。
自由な代わりにやっぱりそこがキツイですかね。

だから僕が副業にハマったのは、企業配をしている時に疲労で倒れて、Uber配達員になった矢先にコロナ、それで何とか収入を得ようとして副業詐欺に遇い、それを補うためにまた詐欺で数百万円の借金を抱えながら今も生きています。

借金がある方に

借金、これは本当にきついですよ。
例えば、アイフル、アコムなどの消費者金融。そしてクレジットカードのリボ払い・・・。これらは、利息が18%ほどになるので返しても返しても返済ができない状況になっていきます。

僕がその典型的なパターンで最初の

副業詐欺

(株式会社SKY)にて消費者金融から100万円の借金をしました。

続いては、坂本桃太郎さんのPPC最速アフリエイトへの参加。
こちらは詐欺ではないです。ただ僕のような初心者には難しい💦
こちらへの投資は128万円。びっくりする金額ですが、その倍以上を月に稼いでいる人がいるのも事実。
僕の様に自己流でやってしまうとダメですが、きちんとマニュアルを読んで、確実にやっていける方ならおススメします。
(僕は電化製品の説明を全く読まない人なので。笑)

で、次に遇ったのが「BLOSSOM」の副業。
これは株式会社digitalA(デジタルエー)が行っているもので、決して稼げる案件ではありません!

完全な副業詐欺

になります。
それは、僕がお世話になっている「司法書士ライトストーン法務事務所 石田智嗣」さんに聞けばよく分かると思います。
石田さんは過去に何度もBLOSSOMの案件を受けてきたそうなので信頼できます。(これはPRなどではなく完全な無料の案内です)

あとは、僕の様に最悪、債務整理手続き、自己破産を考えている方もいることでしょう。

まず、自己破産ですが、極力回避した方がいいかと思います。

その理由なんですけど、自己破産についてはデメリットの部分が大きくあります。ですので、金額にもよりますが、まずは借金救済措置を考えてみて下さい。(自己破産を考える場合は「法テラス」を利用することをお薦めします)

その借金の救済措置には「司法書士エフアンドパートナーズ」をお薦めします。これもあくまでPRではありません(;^_^A
逆に宣伝するなら僕がお金を貰いたいくらいですw
ですが、こちらのエフアンドパートナーズさんも口コミを見ていただければ、信用できる会社です。

ですので副業をやる上では、最悪の事態を考えながら、行う。
そうならない為にも確実に信用できる人からの情報をもらう。
そして、あくまで最終決定は自分、そのことを忘れず向き合っていって下さい。

まずは信頼できる人を見分けるのが肝心

最後になりますが、今回のまとめです。

まずは「信頼できる人を見つけましょう!」

しかし、その流れな中でLINE誘導など、どんどん飛ばされていつの間にか信頼できる人とは離れて行ってしまう。その様なことがあります。
ですので、その様な場合は、自分で見る力をつけなければいけません。
その場合には、追加、追加、とすることは止めて、信頼できる人に確認しましょう。そして、自らもググる、ネット検索で怪しいかどうかの検索をしましょう!

もし怪しいと思ったらそこでストップ。分からなければ確認。
その上でも分からない。そうなった場合には相手に会社名、会社の所在地、会社のHPなどを聞きましょう(これはもの凄く大事です!)
その上で登録するかどうか。決めるのはあなた自身ですから。

しかし、もしもダメであれば、リスクヘッジ。
先ほどご案内した司法書士の方などに相談しましょう。

以上が、今回のまとめになります。
もしもこの記事が為になったと思った方は「スキ」、「フォロー」をお願いします(^^)
では、また次の機会に・・・。YOSHIKI

※できれば、悪質な業者を紹介するその人を紹介したいんだけどなぁ。
本人の名誉もあるので無料ではなかなか、、、どう思いますか?




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?