見出し画像

鶏挽肉とズッキーニのバスク風キヌアサラダ

成城石井で
鶏挽肉とズッキーニのバスク風キヌアサラダというサラダが10%OFFになっていたので買ってみました。

バスク風ってチーズケーキだけ
じゃないんですね(笑)

キヌアは
ヒユ科アカザ亜科アカザ属の植物で、
分類上はほうれん草の仲間
だそうです。

なんとほうれん草の仲間!
全然見た目も味も違う。


本題のサラダのお味は美味しかったです。好きなタイプ。
挽肉が入っているので、サラダというよりおかずと主食をたべてる感じ。

キヌア100gに含まれる主な栄養素をコピペさせて頂きました。

栄養素    数値
エネルギー  344kcal
たんぱく質  13.4g
脂質     3.2g
炭水化物   69.0g
糖質     62.8g
食物繊維   6.2g
カリウム   580mg
カルシウム  13mg
マグネシウム 180mg
鉄      4.3mg
亜鉛     2.8mg
ビタミンB1       0.45mg
ビタミンB2      0.24mg
葉酸     190μg

私に必要な栄養素ばかり!!
ご飯代わりにキヌア食べると良さそうですが、続かなそう。。。
ご飯にキヌアを混ぜたら食べやすそうですね。
あとはキヌアのお値段ですね。

色々考えるよりこのサラダ買って食べた方が簡単🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?