見出し画像

加味逍遙散料

という漢方薬を毎日飲んでいます。結構有名な漢方薬ですかね。更年期障害の症状を抑えたりする漢方薬です。
私はホットフラッシュやイライラがあります。本来?は一日に2袋みたいですが、お腹がゆるくなったりするので1袋にしてます。

漢方薬の苦さが若いときから大の苦手でお水で飲めずに、はちみつを水にといて飲んでます。漢方薬も一回で飲み切れず3回ほどに分けて。お子ちゃまです。😁

手術前は全然聞いてる感じがなくて、少しでも卵巣嚢腫や子宮筋腫が小さくなればと思って飲んでました。

手術後飲みはじめた時にはあまり分からなかったけど、飲まないとホットフラッシュやイライラが強くでてるなと感じるようになり、毎日欠かさず飲むようになりました。

案外私に漢方薬はあってるのかもと最近思うようになってます。そのうち漢方外来にも行ってみようかなと考え中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?