見出し画像

点滴

1回目のビタミンCの点滴がさっき終わりました。

なんか点滴始まってから地味に針をさした部分が痛くって。

先日鉄剤?の点滴の時には痛さはなかったんだけどな。。。

我慢できないほどの痛みではないけど、、、



スマホのゲームで気分を紛らわしながら、45分くらいだろうか。

点滴が終わって師長さんに確認したら、高濃度ビタミンCの点滴は少ししみるんですって。
師長さんも痛いらしい。

しみてる痛さだったのか?これは。
それ聞いて安心した。

今今は痛さはない。


そうそう私の血管、細くって針刺すと逃げるみたいで(笑)
採血も点滴も結構大変なんですよね。
私もそれなりに辛いけど、看護師さんはもっと大変(笑)ごめんなさい。

私が針嫌い!怖い!痛い!って思っているから私の血管も逃げるのかも(笑)

看護師長さんはほぼ一発で刺してくれる。

去年の手術後の採血と点滴も大変でした。なかなか血管に針が入らず、先生まで病室きたりして、採血、点滴は次の日になったり。
最後の砦、看護師長登場!なんて場面もあり。
割とてんやわんやでした(笑)
看護師さんって大変なお仕事よね〜。感謝。


今日は診察もしてもらうつもりだったけど、
めっちゃ混んでてかなり待たせてしまうからと師長さんに言われて、点滴だけで帰ってきました。

ビタミンCのおかげか少し元気出た気がする(笑)

ま、少し様子みます。
アレルギー軽減してくれると嬉しいんだけどなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?