見出し画像

エシレのフィナンシェ


昨日東京駅近くにあるエシレのお店に行ってきました。エシレのフィナンシェが欲しくて。

ずっと気になっていたのですが、なかなかタイミング合わず、買った事なくて。

新幹線回数券が昨日までの期限だったから、悩んだ結果フィナンシェ買いに行こう!と。

朝一で美容院に行き、その足で新幹線にのりました。新幹線結構混んでたー(笑)

東京駅ついて地下から丸ビルに入って、地上に出ました。

エレシのお店の場所がうる覚えであったものの無事お店を発見!

人が並んでましたけど、割とすぐにお店に入れて、念願のフィナンシェとマドレーヌをゲットしました🎉

カップに入ってるアイスクリームもあってびっくり。ハーゲンダッツみたいなアイス。

新宿のIKEAにもって考えていたのですが、
前の日に健康診断があって、
また採血がうまくいかず、腕が少し痛かったの事もあって、丸ビルの地下でガパオライス(笑)買って帰ってきました。

ガパオライスめっちゃ美味しかった!!

念願のフィナンシェは
周りがちょっと固かった。。。
まだ残りがあるのでトーストして食べてみたいと思います。

私あるあるなのですが、
長年気になっていたものを買うより、
思いつきで買った物の方がよかったりするんですよねー。なんでだろう。

あとがき

エイブラハム的には
思いつき=インスピレーションって事かな。

ちなみに
〜エシレのフィナンシェ、
 マドレーヌのお召し上がり方〜

フィナンシェ、マドレーヌは焼き立ての当日は外側カリッと、内側ふんわり。
2日目、3日目になるとなじんで、全体がしっとりしてきます。
アルミホイルにゆるやかに包んでオーブントースターで少々温めていただくと、焼き立ての香ばしさやカリッと感がもどります。
せびお試しくださいませ。

という記載がありました。

美味しゅうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?