見出し画像

新しい派遣先

10年以上働いていた派遣先の契約が今年の6月で終了しました。7月には新しい派遣先が決まって仕事する事にはなったのですが、入院と手術することになったので有給を頂き9月いっぱいお休みしてました。

私は無期雇用の派遣で現在仕事をしています。無期雇用の場合、派遣先を選べない、断れないというデメリットはありますが、今の派遣先の契約が切れれば新たな派遣先をずっと紹介してもらえるというメリットがあります。

先月10月からまた新しい派遣先で仕事してます。

職場見学という名の派遣先との面談をしたときから、なんか変だなと思っていたんです(笑)

いろんな面で分かりにくいというか、
ごちゃごちゃしているというか、
なにか問題が潜んでる感じですかね。

システムの仕様や運用についてもわかりにくい。
システムの使い勝手もよくない、

どの人がプロパーで
どの人が派遣で、
どの人が契約社員なのか、
どの人が営業で
どの人が運用なのかなど
分かりにくい、

やり取りする社内ツールも
teamsだったり
Slackだったり
メールだったり、
バックログだったり、
Boxだったり。

ここの会社はなんでごちゃごちゃして分かりづらい状態で仕事してるのかなって思った時に、

あー私の部屋がそんな感じなんだと思いました(笑)
そうかまた引き寄せちゃったのかって(笑)

今考えてみると10年以上勤めていた派遣先で仕事していた時は今よりもっと部屋がごちゃごちゃして、ものが溢れてたなと。

コロナ禍になって2021年くらいから断捨離をし、
かなりの洋服や家具、
キッチン周りのものも
ごっそり捨ててスッキリしたつもりではあったけど、

紙類がなかなか捨てられないんですよね。
本当に捨てていいのか問題です!
誰か助けて欲しい!

これから本格的に紙類の処分をしていかないといけないなと思っています!

この部屋が今より住み心地よくなったら、
今いる派遣先のごちゃごちゃ感や分かりにくい感じも解消されるだろうし、

今よりずっといい仕事先が見つかるんだろうなと感じました。
整理整頓と掃除がんばろ。
本当に捨てていいのか問題だれか助けてくれませんかね。
誰か助けて下さいな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?