笑点

6代目の三遊亭円楽師匠が天国へ旅立って行かれました

子供の頃からずっと笑点を見ていた

私は物心がつくころには

先代の5代目圓楽師匠が司会の笑点でした

歌丸師匠、6代目円楽師匠(当時は楽太郎さん)

こん平師匠が隣通しの回答者でした

こん平師匠も歌丸師匠もお亡くなりなられているので

子供の頃から見ていた笑点の大喜利メンバーが

また、天国に行かれるのは寂しいと思います。

4年前、歌丸さんが亡くなられたとき

円楽師匠は

「ジジイ、早すぎるだよ」という回答を涙ながらに回答していたのを覚えています

円楽師匠あなたこそ早すぎますよ

先月、涙ながらに高座に上られ、落語を愛して落語に愛されている方だと思いました。

笑点に復帰を願っていたので悲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?