ポジティブになるために、試しにやってみたこと。

赤ちゃんの寝かしつけ後、母親が離れると察して泣き出す我が子。
なので、最近は寝た後も隣にいる。完全に寝るまで待つ。
私はSNS系は一切何もしてこなかったのだが、最近になってX(Twitter)は夫に登録してもらった。見る専門として。
“ポスト”って言葉も最近知った。
その際、色んな毒親育ちの方のツイートを色々読んだ。
その中で“紙に書き出して、破いて捨てる”と書いてあった。
さきほど、台所とゴミ集めを終わらせて、胸のうちを書き出して破って捨ててみた。
…今さっきのことなので、気持ち的にはまだわからない。
今夜寝てみて、明日朝にでも気持ちが晴れているかな?
少し期待したい。

過去にとらわれてしまう人生、それは毒親育ちの後遺症なので本当に仕方ない。
ただ、今の幸せを噛み締めて、前を向いて赤ちゃんを育てたいと思った今、変わりたい。
我が子を幸せにするために、母親である私が、普通の幸せな人に変わりたいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?