見出し画像

あっいいなと思ったことを大事にしていきたい


HSPでアダルトチルドレンを自認した今日この頃です。
今日は仕事が休みだったので思い切って日帰り温泉に行ってきました。
いつも、何かをする前には一人グルグル思考があります。
子供達は学校に行ってるのに自分だけ楽しもうとしている罪悪感。奥さんも働きに出てるのにそんな時に自分は自分の為にだけ遊びに行くのが悪い気がする。でも、家に居ても…うーん。
そんな考えを一旦外すことを意識できたことが思い切れた理由かな。アダルトチルドレンの生き方っていう本には感謝しかありません。それもなかったらまた、今日は休みだけどやることないなーとかお金があったらーとか奥さん休みだったらなーとか子供ら休みだったらなーなんてこと考えて結局何も自ら動かない日がまた追加されてしまう。
そんな訳でとりあえずタオル、バスタオル、お金、スマホ、鍵類だけを持ち出し何とか外出。
行きたい所も基本ないけど、人がいなさそうな方向に向かう。車を走らせてるとだんだん自然の多い方向に足が向き紅葉が綺麗に見えるようになってきて嬉しくなってきた。自然が好きなんだと実感。途中、真っ直ぐな道を見つけ、気になりつつも一度は通りすぎたけどやっぱり気になって戻って写真を撮った。真っ直ぐな道も好きなんだろうな。木と木がトンネルみたいでそこに真っ直ぐな道。なんか好き。

写真を撮り終えたからか満足し、温泉でも癒されてきました。
今まで行った事なかった所だったしフロントの人も感じが良かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?