HSP?な宗教2世の日々

初めまして。こうやって何かに自分のことを書くのは
初めてです。ずっと生きづらさを感じてるものの外に出すことができず自分の内面が悪いと思い悩みながら本心を出せずに生きてきました。
生まれてきた環境は、市営住宅に住むある宗教の熱心な信者の家庭でした。小グループでの会合は自宅が拠点になっていてよく大人達が出入りしていました。月に一回ある座談会は家族で参加するものみたいなのがあり、つまらないし、行きたくなくても半ば強制で、大人の宗教の話だから退屈だし動くと怒られるし我慢しかありませんでした。そんな風な小学生時代だったからか、いつしか意見を持たない、行きたくないと言っても受け入れてもらえない、自分で自分の生き方に自信を持てない様になってました。今の自分は生きづらさを感じています。やりたいことやってるはずなのになんか苦しい感じもし、
でも原因は自分にあるんだろうなという思いも抱えてます。
こうやって書き出して頭を整理しながら楽になれたらいいなと一つづつゆっくり進んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?