見出し画像

入社一年目の私が毎日感じる給料泥棒感

ああ、毎日note更新したかったのに、書きたいことがたくさんあって楽しかったのに、結局数日ぶりの更新になってしまいました。
私は本当に三日坊主です。

さて、実際に働き始めて1週間が経過しました。

一緒に働く先輩方から、仕事を覚えるのがはやいねと言っていただき嬉しい反面、全くそんなことないと思っています。
まだまだ分からないことだらけで、覚えなくてはいけないことがたくさんあります。

でも評価していただけたのはやはり嬉しいですね。
間違いなく、先輩方の教え方が良いからです。
そう伝えると、もうその返しが素晴らしいよねと言っていただきました。ふふ。

直属の先輩?私と同じ仕事をしている先輩?上司?(呼び名が分からない)はパートの方です。
もう何年もこの仕事をされているエキスパートです。
(読み返したらパートでかけてて笑った。ちなみに無意識。天才か?)

当たり前すぎますが、私なんかよりはるかに多くの仕事量をこなしますし、スピードもはやく正確です。
かつ、私の面倒も見てくださいますし、周囲の方と楽しくコミュニケーションもとっていらっしゃいます。

しかしパートは月に稼げる給料の上限があるらしく、その金額は正社員として働く私の給料に比べてあまりにも少ないです。

おかしな話ですよね。疑問も怒りも湧きます。
間違いなく時給以上の働きをしていらっしゃいますので、時給の低さにも納得できません。

と同時に自分の給料泥棒感に襲われるわけです。
私はこんなにも仕事ができないのに、私よりはるかに仕事ができる人の倍以上の給料をいただいてしまっている。

毎日こんなことを感じているわけです。はあ。

さて今日は今まで朝がしんどすぎて作れなかったお弁当を作って行くことが出来たので、明日も作れるといいなと思います。

明日の私頑張れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?