見出し画像

大正解を探すな!

何か問題が起きたりしたら
解決、改善しようとしますよね。

もしくは、新しいことを始めるときに
なるべく失敗しないように、かつ大正解の答えがあったらいいなとか思っちゃいますよね。

ただ、この世の中に大正解な答え
もう少し噛み砕くと、絶対的に近い答え
は、存在しないんです。

だから、大正解を探さないで
その探してる時間がもったいないから。

じゃあどうすればいいか、大正解とか見つけるものではなくて、
正解を選択して、あなたが大正解にまで発展させるんです。

初めから、大正解を探さない。
そして、失敗するとわかっているもの以外なら
全て試してみて、その中の正解を大正解にするかどうかは、あなた次第なんです。

新しい業務をする、転職しようとしてる、人間関係で悩んでる。
けど、なかなか行動できないって人にオススメの考えなので、ちょっと意識してみて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?