見出し画像

ノンセクシャルなのかも?


#ノンセクシャル #恋愛 #エッセイ

最近初めて彼氏ができました。

成人済なので流れでそういうことをする場面がやってきます。私は前述の通りなので経験がありません。
はじめはほとんどの人のように自分も"できる"のだと思ってました。でも何回試しても痛さと恐怖に耐えられませんでした。

相手の方はとても優しく、無理はさせたくないと私の気持ちを理解しようとしてくれます。しかし、根底にはしたい気持ちがあり、拒絶されて傷付いているのが伝わってきています。

同じような悩みの方を色々探していくうちに自分がノンセクシャルなのではないか?と思うようになりました。彼のことは恋愛対象として大好きで、私はキスやハグもしたいと思ってます。でもいわゆる性行為だけがどうしてもできません。女性ならではかもしれませんが、妊娠のリスクや痛み、巷でよく聞く性病のことを考えると必ずしもしなければならないのか?と疑問を持ってしまいます。

私は性行為がなくても愛情を感じていますし、一緒にお風呂に入ったりもします。現段階で充分すぎるくらい満足しています。でも彼にとっては違うような気がします。口では「性行為だけが全てじゃないし、それが目的で付き合ってないから大丈夫。」と言ってくれますが、それでも我慢や不満はあると思います。

ノンセクシャルで恋人がいる方、特にお相手がノンセクシャルやアセクシャルではない方にご助言いただけると幸いです。

読んでいただきありがとうございました。

2024/02/25 19:46


追記 2024/02/25 20:01
キスやハグ、入浴は好んでできるのに性行為だけできないのでノンセクシャルの定義外かもしれません。あくまで今の自分に近いと自認しているだけなので、他に相応しいものがあれば教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?