見出し画像

精神科の職員について


精神科にかかるようになってからかなりの年月が経ちましたが、
どんな職員さんが良い職員さんだと思うかを書いていきます。

精神科の閉鎖病棟入院も何度も経験して、今は長い間病院のデイケアに通っています。

色んな職員さんを見てきましたが、僕が苦手だなと感じる職員さんはノリが良くて、おしゃべりな職員さんです。よくしゃべる一部の患者さんやほかの職員さんとワーワーしゃべりまくって盛り上がって、賑やかな職員さんが苦手です。

一部の患者さんにとっては良い職員さんかもしれませんが、その人達が盛り上がっている時にその輪に入っていない大人しくて、静かな患者さん達は居心地が悪く、嫌な思いをしている事もある気がします。

僕はそういうノリの良い職員さんよりもしゃべりすぎず、真面目にしっかりと仕事をしてくれる職員さんの方がありがたいです。

一部の社交的な患者さんだけの相手をして、大人しい患者さん達は放置する職員さんよりも全体に気を配り、大人しい患者さんの事もちゃんと気にかけてくれる職員さんが僕は好きです。

読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?