新社会人1ヶ月経過

4月が終わろうとしている。
新社会人になって1ヶ月経とうとしている。
前回の記事同様またいろんなことに気づいた。

なんで休日に布団から動けないのか。
スマホばかりいじってしまうのか。
いつの間にか休日が終わってしまうのか。

また、毎日ご飯を作ったり子どもの面倒を見るすごさ
弁当を昨日の残りじゃなくてちゃんと作るすごさ
毎日きちんとメイクや髪をセットしてるすごさ
そういうところにも目がいくようになった。

初任給をもらった。
半月分だから少なめかもしれないけど、個人的には嬉しかった。
通帳を見るのが楽しみな人の気持ちが何か分かった気がした。

この連休を利用して大学の友人とご飯を食べに行った。
社会人になる以前の人間に会う安心感がすごい。
最近の様子やらいろいろと喋れて楽しかった。
その後に都会の方に行って遊んだりするのも楽しかった。

まるで学生の頃の感じで遊ぶことができた。
ただ、夜ご飯を食べてるときに食が細くなってきてる感じがした。
毎日腹いっぱいご飯を食べているわけではないからかも。
今後どう変化するのか興味がある。

遊ぶに行った際に大学の頃の知り合いを見かけた。
幸いこちらに気づいてなさそうだった。
そこまで仲良くはなかったから話しかけそうとも思わなかった。
むしろどう切り抜けるかで頭がいっぱいになった。

今は通勤電車が楽しみになっている。
電車に乗る時間がぼちぼち長いため、1アルバムぐらい聴ける。
それを利用していろんなアーティストのアルバムを聴くのが
日々の楽しみになっている。

それ以外だと、今やっている朝ドラの「虎に翼」のOPを
帰ってきたときにテレビで聴くのが活力になっている。
米津玄師の「さよーなら またいつか!」
油断してるとイントロ聴いただけで泣きそうになる。

なんでこんなに元気をもらえるのか。
やっぱり米津玄師ってすげぇなと思った。

まだまだ業務もそんなに任されてないからいいけど
実際にいろいろやりだしたらしんどくなるんだろうなと思う。
1ヶ月経って何とかなってるから大丈夫だろと気を抜かず
常に自分の心と身体を大事にしていきたい。

今は地元に帰省したときの友人との飯が楽しみだ。

2024/04/28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?