曲げてはいけない✨

争いを避けるために自分の意見を
曲げてしまっていませんか?
自分の信念を放棄してしまっていませんか??

争いに発展するのは
嫌ですよね

ただ、個人的には自分の意見を曲げてまで
仲良しこよしでは痛くないですね

誰が得をするのでしょうか?

争うために意見をぶつけ合うのではなく、

より良い意見を探し出すために
意見をぶつけ合うんです

誰かの意見にすり寄り
自分の意見や考えを消す!
で、
あとからブチブチ不平不満をもらす

それなら最初から
ぶつけ合う方がいいように思います👍

ちょうどいい意見の着地地点を見つけるのです

意思表示をするんです
自分の考え、思い、意見はこうですよと
伝えるのです

簡単なことではないですが、
伝わる時がくるんです
自分の意見や考え、思いに自信を持つんです

自分が信じてないもの
誰も信じてくれません

自分を納得させるように
意見を伝えるんです
そうすれば納得してもらえるように
なります

コツコツ伝えて生きましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?