なければできない!?✨

こんにちは

筋トレを始めようとしている人の中には
時間がないからできない

ジムに行けないからできない

場所がないからできない

道具が揃ってないからできない

やり方がわからないからできない

3日坊主のことが多いからできない

できないのオンパレードでなかなか
始められない人いますよね

ただ、そのできないは本当でしょうか!?

数秒〜数分あれば筋トレできます
(回数は多くないけど)

ジムじゃなくて、家でもできます

1畳分のスペースあればできます

道具なくても自重トレーニングでできます

やり方は動画探せばいくらでもあります

4日続けば3日坊主脱却できます

できないをできますに変えていきませんか


誰かにそのやり方はちょっとどうかと思うと言われてもいいんです
筋トレするのは自分なので自分にあってればいいんです

氣がのらずやりたくない日があってもいいんです
ただの一回だけやってみればいいんです
それだけでその日もやったことになります

體を鍛えるとムキムキになりそうだからやりたくないです
すぐにムキムキになるほど筋トレ甘くないです
體づくりは長い道のりです
そんなにすぐ変わりません
ムキムキの前に引き締まる方が先です
安心してください

自分の體は
自分で変えられます
というは
自分でしか変えられません

パーソナルトレーナーつけても、
自分がやらないと変わりません

パーソナルトレーナーつけたら、
自然と自分の體が変わるわけではないのです

自分が変わりたい、いや、変える!
と思わなければ変わりません!!

今の自分を少しでも変えたい人
少しずつ変えていきましょう

筆者も、日々少しずつ継続しています

やらされてる感ではなく、
やりたくて✨

筋トレ楽しいですよ
栄養のこと氣にしたり、食べるもの氣をつけるようになったり、睡眠時間確保するようになったり色々楽しいですよ✨

そんな仲間が増えることを願っています😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?