見出し画像

散歩が好きな理由

録画してた正直不動産観て、Netflixのパレード観た。
パレード気付いたら号泣。遺された人の話はたくさんあるけどまた違う視点。死後の世界がこんな風だったらいいよなぁと思った。
そして旅立った愛猫達のことを思い出した。あの子達もきっと側にいてくれてるんだと不思議と確信持って思えた。不思議。

今日は天気が良かったからお散歩へ。
なんでも理由を考えてしまう私、散歩が好きな理由がわかったから書き留めておこうと。
・風や匂い、花、蕾の桜、自分の五感で自然を感じられる。小さな感動に心が浄化される。
・一生懸命歩いてると不思議とネガティブなことってあまり考えない。なにせ、足を動かして歩くことに集中してるから。
・歩いてるうちにいつの間にかこんな遠くまで来てた!私ってすごくない!?と思える。気付いたら1時間半歩いてた。

・最後に何だか人生と同じだなと。
ただのまっすぐ何もない道をひたすら歩くのは苦痛でしかないけど、いろんな景色を見ながら坂道や下り坂を歩くのは楽しくて気づくとこんなところまで来てたっていうのが。
いろんな道があって自分の足で自分の選ぶ道を歩くことが。その道のりには車じゃなく、歩いたからこその発見や感動がある。

これが一番私にとって散歩がしっくりくる理由なのかもしれないなと歩きながら思いました。

今日の感動は菜の花が綺麗だったこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?