見出し画像

SNSの現状


1.SNSでの妬みあい

SNSに対して熱意はあるのにいいねがつかないな。フォロワーさん増えないな。SNSで情報を発信しなくちゃ。今日は何もできずに終わった。こんなこと考えているうちに女子たちが妬みあい、インスタでフォロワーさんやいいねを稼いでいる。僕もつられて風景や作った料理に写真を撮って情報発信。あまりそうやっているうちに相手の気持ちを理解できなくなる。僕が調子に乗っていると炎上して終わり。

2.SNSの難しさ

僕はSNSの映えスポットがあれば走り、返信しながら投稿している。SNSで目に留まる投稿するためには相手の要望に応えなくてはいけない。SNSは難しい。

3.夢を実現するには

夢を実現するには相手の要望に答えなくてはいけない。一般論が多すぎて具体性がなければ、実現には程遠い。たとえキラキラ女子でもまず、納得できる一般論を述べて主語と述語をはっきりすることが必要である。

SNSを始めるにはまず自分を知ること。そうするといいねがつく。自己分析すればスムーズに投稿できる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?