見出し画像

自分の思いエッセーpart2

白と黒

赤ちゃんのときは白
生まれてオギャーと泣いた日から
真っ白な世界はみんなを笑顔にしてくれる
暴力のない世界があると元気を与える

横道にそれれば真っ黒
こっちはごめんだ
真っ黒な世界に入ると悲しいこと
いじめはなくなってないなんて
ちょっとおかしい気がする

みんな真っ白だとうれしいから
暴力で解決するのをやめちゃえ
真っ白な世界に行こう
いじめのない世界
怒らずに一緒に笑おう
いじめも暴力も冷やかしもやめちゃえ
地球上の世界

いかがだったでしょうか?怒ってあおり運転したり、ものを壊したりするなんてありえないよね。そうすると、真っ黒になってしまう。白黒とは是非、善悪、うそか本当かである。陰湿な嫌がらせをやめてテレビやYoutubeでお笑いでも見て笑顔になろう!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?