見出し画像

みんなは何を目的に生きているのだろう?

こんにちは、優夏です!


夜勤から帰ってきて特に何も考えずnoteを
書いております。

うぅむ、地味に意味深なタイトルになってしまった。。。

いいえ、深いお話ではありませんので
ササーッとお目通し頂ければ幸いです(’-’*)



パリっとしたスーツ姿のサラリーマン

カジュアルスーツを奇麗に着こなしたOL

一生懸命笑顔で接客をする店員さん。。。



普段の生活の中で何気なく思うことがありまして
それは


みんなは何を目的に生きているのだろう


ということ。


目的のために生きるのか
生きるために目的を探すのか

みなさんはどちらですか?


生きるのに理由ってあるのかな


みんなどうやって
何を考えて
生きてるのかなぁ

こういうのって1度考え出すと
なかなか止まらなくないですか?笑


私はずーっと考えてきました、生きる理由を。

でも、最近やっと見つけられた気がします。


大好きな彼女と結婚すること。


未熟な心のまま成長出来ず

心に何の変化も訪れないまま

一日一日をただロボットのように過ごしていた
あの頃の自分に


未来のあなたはとっても素敵な人と出会えて

退屈でつまらなかった毎日も

かけがえのない毎日に変わるんだよ


って言ってあげたい。


もし今生きていくことに疑問を感じている方がいたら

焦らなくても

いつかきっと見つかるから大丈夫だよって言ってあげたい。


根拠はないけれど。。


人生って案外

偶然と必然で成り立っているんだろうなぁ




なんだかまとまりの無い内容になってしまいましたが


頻繁に考える機会が多かったテーマなので
なんとなくnoteに書き出してみました。


今後もこういった内容などたくさん投稿していこうと思いますので
のんびりお付き合いいただければ幸いです…!




それではまた☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?