思いやりがあれば上手くいく

素敵な出会いがあれば
別れもある。
でも
せっかく結婚するなら
お別れはしたくない。
別れないでいるためには
どうしたらいいのか
まだ幼い頃に母に聞いた答えが
「思いやりがあれば、人と人は上手くいく」
というもの。
元々は他人同士、
ずっと上手くいくことの方がまれ。
その中で
思いやりがあれば
夫婦仲が良くなくても
離婚は避けられる。
そのうちに
お互いが歩み寄って
夫婦仲が良くなってくるかもしれない。
長い年月の結婚生活で
いつも
いいことばかりではない。
悪い時にどれだけ相手を思いやれるか。
それが結婚というもの。
だから
相手に思いやりを求めるだけでなく
自分も思いやりを持つ努力をしなさい。

私は幼さから当時は
教えの意味がわからなかったけれど
今ならわかる気がします。
外見や肩書、年収で
相手を見ずに
思いやりがあるかどうかで
結婚を決める。
それは
ゆくゆくは自分の幸せに繋がっていくと思います。
読んでくださる
あなたにも
幸せが訪れますように🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?