見出し画像

恋人と思わない方がラクなのかもしれない

どうもKeiです

今の恋人と一緒になって3か月が経ちました

時間の流れとともに自分の中で恋人の大事さが大きくなる一方、恋人の連絡頻度の低下が私のメンタルを刺激する日々を送っております

単純に恋人の仕事が忙しくてその暇がないと言うのが大きな理由なのだろうけど、丸一日返信がないといろいろよくないことを考える
まあ、重要な話をしているわけではないから返信がなくても困らないと言えば困らないのだが、飽きられたのかとか他に誰かいるのではないかとか考えてしまう

きっとそんなことはないのだろうけど…きっと

正味、恋人の交友関係を把握しているわけでもないし、されたくもないだろうから聞き出さないし…
出会いがアプリだったのでまたアプリ再開したのではないかとか無駄に勘繰ってしまう

単純に愚痴なのだが、数週間前から出かけようねと話していたのが出かける数日前に仕事が忙しくて精神安静のために一人旅に行きたいと言われた時は言葉を失った
恋人は時間は短くなってしまうのだけど会おうと言ってくれたのだが、そんなこと言われたら会わなくていい気にせず行ってらっしゃいとしか言えなかった
こちらは出かける予定ができた時から服は何を着ようかとか、他にどこに行こうかとか考えていたのに全てなくなった

恋人と会う約束だった日ヤケクソで一年半伸ばしていた髪を切った
なんなら恋人より短い、ざまぁ


恋人への好きは日に日に大きくなるのに、恋人との関係に疑問を持ち始めた

そこで私は恋人ではなく異性友達と考えた方が許せるのではないかと思い始めた

恋人なら返信してよ、丸一日放置しないでよ、約束ドタキャンしないでよ、したなら夜は一緒に居てよ
いっぱいのしてよは恋人だから望んでいることだから友達として思えば「友達だからな」で諦めがつくのかもしれない

そんな考えに至った21時


恋人、大好きだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?