見出し画像

祭の後に

祭の後
変化した心で
現を見る。
まだ大丈夫…

真っ赤に燃えたのは
私の心

風が吹いていたから
それとも
散りゆく桜のせい?

もう二度と
見ることのない
あの日の
空でしょうか

以下、#春とギター【春弦】に参加させていただいた歌詞を♬
曲をつけて歌を歌ってくださったり🎶動画✨を作ってくださったりして感謝❣️感激🥰✨
とても楽しい企画でした✨🌸✨🎸

『春とギター』

桜の花と
ギターのメロディ
二人見つめた
春に出会った
ときめき感じて

桜花舞う
ギターは揺れて
頬を染めた
私を見つめる
あなたを感じて

桜花散る
ギターの響き
遠く彼方に
夢を語った
あなたは旅立つ

桜の花と
ギターの香り
紡ぎ奏で
春に愛した
あなたと生きよう
(繰り返し)
春に生まれた
喜び歌え

『Rain〜花散らしの雨』

祭が終わるわ
楽しかった季節が終わる
ちょっと寂しいの
だから笑わせてほしい
わがままだってわかってる 
意地をはるのはお互いさま
だけど雨が降るの 
花が散るの 
だからこんな時はせめて
優しい嘘をついて

ねぇいつから 
もう愛してないの?
想い出さえも
色あせていくの?

だからこんな時はせめて
優しい嘘をついて
愛してるって
言わなくていいわ 
だけど正直なあなたの言葉に
やっぱり傷つくの
だからこんな時はせめて
優しい嘘をついて

花散らしの雨が
心に忍びよる
やがて空が晴れて
笑えるようになるまで


#オールカテゴリ部門

この記事が参加している募集

私の作品紹介

新生活をたのしく

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?