見出し画像

車検の見積もり

早くも6月ですね。

今月は何かと車の話が多い月。

まず5月末に自動車税を払った。
うちはミニバンに乗っているが、
その額34,500円。

毎年のことだが、あ〜〜痛い。。(☍﹏⁰)



そして、車検。

車検は新車以外、2年ごとに実施する。
今年はその年なんだ、、あ~〜辛い。


夏のボーナスが簡単に吹っ飛んでいく。

また子ども二人が、
歯科矯正しているから、
保険きかないし、その支払いもあり。。

こりゃまた飛んでいく〜〜💰💰💰


で、車検の話に戻すと
毎回見積もりを2ヶ所に取るようにしている。


なぜか??

それは、整備する箇所が出てくると、
軽く10万円超えてくる。

またディーラーは定価をぶつけてくるから、
それに対抗すべく、
必ず先にオートバックスへ行き
見積もりを取るのだ。


正直、2ヶ所も回るのめんどい、、、

けど、節約のため節約のため、、と
心に毎回言い聞かせ、がんばる。


実は他にもメリットがある。

それは双方から見積もりが出てくるので、
本当に整備が必要な箇所なのかどうか
精査できること。


だまされないぞ〜〜。笑



そして、早速オートバックスで
見積もりを取って来た。


すると今回はオイル交換のみ、
85,000円で車検ができそう。

日々コツコツメンテナンスしているおかげ??

これはラッキー♪



来週、いよいよディーラーとの直接対決!

こっちの手の内はすぐに見せず、交渉だ。


さて、いくらになるかお楽しみ。笑


サポートしていただけたら、嬉しい限りです。いただいたサポートは、子ども食堂の運営費に全額寄付いたします。