見出し画像

仕事帰りのみなとみらい

みなとみらいへ仕事で行く。

ふと、仕事帰りに
横浜の海を一人見たくなった。

最近とても疲れていて
うわーっと
ふと全てを投げ出したくなるときがある。

海に洗い流してもらいたい
このドロドロとした思い。



階段に座って海を眺める


夕暮れが近い。


ジョギングしたり、
会話をしたり
いろんな人が観光なのか、
買い物ついでなのか。

海を眺めながら、
思い想いにふけっている。


若い女の子たちは
インスタに上げるのかな。
4人で自撮りをしている。


それぞれの人たちに、
それぞれのストーリーがある。



夜釣りの準備かな




夕闇が横浜の街を染める


さっさと電車に乗って
帰ろうかなと思っていたけど、
久々に来たみなとみらい。


足を止めて、
海を眺めに来て良かったなと
夕暮れを見ながら、改めて思う。



昔デートでこの場所を見つけた


あれから20年。

そして間もなく夜はやって来る。




ベイブリッジが見える



風もなく穏やかな夜


重たい心が闇夜とともに、
海の中に沈んでいく。




また会いましょう


サポートしていただけたら、嬉しい限りです。いただいたサポートは、子ども食堂の運営費に全額寄付いたします。