見出し画像

ドリブルのさらに先

今日は安定の休校やけどやっとチーム練習再開のめでたい日でした!そんなチーム練習の最後のゲームでまだサッカー人生で1度か2度しか経験したことがない現象がおきました!それはサイドでドリブルを仕掛けた時に相手の守備のいく方向が、いつ取りにくるかどの足でくるかが全て理解できてゴールまで勝手に身体が反応して抜いていってゴールを決めた、これが自分の思うドリブルのさらに先にある世界なんやと思う、メッシやネイマールはもっとレベルが高すぎるけど必然的にその状態なんやと思う、ドリブルでそれが出る時の条件などをもっと理解するためにもっとドリブル練習や勉強を重ねて見つけるしかないと思った!これこそドリブルの極意ってやつやな!

よしやるしかないな!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?