ONEPIECE ルフィ vs サンジ また仲間割れかぁ

パンクハザード辺りから流し読みになっていたので読み返してみたら、いろいろ繋がってきたよー!

さて、面白いが大前提でひとこと言いたいルフィとサンジが戦うとこ。もちろんサンジの想いにぐっとくるところではあったんだけど…ちょっと、ん?ってなったよね。

サンジの抜ける言い訳雑すぎじゃない?

ルフィとこんだけ旅しといて、その抜け方は通用しないってわからんかったんか?
これがジンベエ親分とかの歴浅めの人ならまだ納得だけど、サンジぞ??
イーストブルーから一緒に旅してるサンジぞ??

サンジ結構頭切れるイメージがあったから、なんかもうちょいうまい言い訳用意してルフィと決闘せずにやりすごせなかったのかなぁって思ってしまった…

ていうか、仲間との決闘はウソップでお腹いっぱいなんよ!
私のトラウマの35巻!
その辺の話は結構何回も読み返しているのに、35巻だけは嫌すぎて4回くらいしか読み返せてないのよ!
もう同じ思いをさせないでくれ!
自己犠牲もロビンちゃんのでお腹いっぱいなんよ!
サンジにどんな事情であれ、二番煎じ感が否めないのよ!
仲間が大事なのはみんなわかってるよサンジ!!

とまあ古傷抉られた気持ちで読んでおりました。

でもみんなの好物ばっかり作っちゃうとことかめっちゃよかったよねー!お姉さんとのやりとりもめっちゃよかったよねー!最後ジェルマみんな逃げるの助けてくれたしうれしかったよねー!


次は誰が仲間抜けるって言い出すかな?


この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,969件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?