見出し画像

シンプルライフ

暑い。毎日暑い。
エアコンの調子が悪くて、日中はほぼ送風。
かと言って新しく買い替える余裕もない。
ということで、扇風機と合わせて何とかしのいでいる。
まず部屋のドアは開けっ放し。
扇風機を常に回して空気がこもらないようにする。
部屋の電気も点けない。
そして寝る時。
自分にとって、寝ることは凄く大事。
1秒でも長く快適に眠りたい。
そのために、身体を冷やすのが最優先。
ペットボトルに水を入れてカッチカチに凍らす。
1本はハンドタオルを巻いて顔や頭に当てる。
1本は胸元に抱える。
これは横を向いて寝るので、胸元に熱がこもるため。
あと1本は背中に当てる。
これだけで、かなりラクだし涼しい。
暑くてしんどいけど、シンプルに「寝る食べる寝る」という生活。
この夏、私はアジアのどこかの暑い国で優雅にバカンスを送っていると思うことにした。
秋になったら、やりたいことがたくさんある。
そのために今を耐えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?