見出し画像

朝は自分との戦い

起きるのが苦手だ。
というか、起き上がるまでが苦手。
上半身を起こすまでに時間がかかる。
これを何とかしたいと、ずーっと思っていた。
そして少し前に、いい方法を編みだした。
それは何かというと。
思い込み。

私は力士だ。
そうだ。私はお相撲さんだ。
力士の朝は早い。
朝稽古があるから。
私も稽古しないといけない。
今場所は、あと少しで勝ち越せたのに。
きっと稽古が足りなかったからだ。
そうだ、もっともっと頑張らないといかん。
誰よりも先に、稽古場へ行かねば。よし。
どすこい。どすこいどすこいどすこーーい!!
よっしゃーーーーー!!

と、気合を入れてガバッと起き上がる。
ふぅ。今日も無事に難を乗り越えたぞ。
という感じで、自分との戦いを日々繰り広げている。
明日からも、稽古に励む所存。

どすこい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?