見出し画像

今日もお疲れさんです

世の中って不公平やんな。
人間って不平等やし。
格差は開きっぱなしや。
ルール守らへん人が欲しいもん手に入れるよな。
真面目にルール守ってるほうが損しとるわ。
歯がゆいけど、それでもちゃんと守ろうとするのってさ。
後ろめたさを感じたくないし、真っ直ぐ向き合いたいからやと思う。
腹立つけど。イライラするけど。
それでも自分の心をごまかすのは嫌やもんな。

ニュースで海外行く人とか見ると、一円単位で節約してんのアホらしくなる。
推しに対してセクハラ発言してる人がチケット取れたりするとムカつく。
なんやねん世の中って。

でもこれが世の中。
しゃーない。うん。しゃーないわ。
だからせめて、今日も一日よう頑張った偉いぞと自分で自分を褒める。
あんなこと言われて、よう我慢したな偉いぞ。
理不尽な扱いされたけど、よう耐えたな偉い偉い。
自分だけやない、みんな頑張っとる。

お疲れさんです。
どんな一日でしたか。

お疲れさんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?