見出し画像

これからやってみたいこと(ささやか版)

こんにちは!

なんとも涼しくていい気候なので、なぜか持っている"半袖ニット"を着るなら明日あたりがベストなのではないかと思っています(暑くても寒くても着れないので、結局年に2回くらいしか出番がない服)。

今日は「FDLが終わる頃までにやりたいこと(ささやか版)」についてです🍰

・待ち受け画像の配布をしたい

せっかく素敵な写真を撮るための勉強をしてるので(まだ素敵には程遠いけど)、かわいい写真を撮ってケータイの待ち受け画像として配布したいです! いつかこのnoteで「カレンダーを作りたい」と言っていたのですが、そのささやか版としてまずは…🥺 実現できたらぜひ使ってください!

・姪にお菓子教室および写真教室を開催する

小4の姪っこ(東京に住んでいる)がずっと「ゆうかちゃんと一緒にお菓子を作りたい」と言ってくれているのですが、東京に行ってもいつもとんぼ返りしてしまうのでなかなかそういう時間がなく申し訳ない気持ちでした🥺 年末はなるべくゆっくり滞在して、お菓子を一緒に作り、写真の撮り方を簡単なことでも教えてあげられたら!と思っています。

数年前に身内数人に向けてかなり小規模のお菓子教室を開催したのですが、わかりやすい教材を作るため奮闘したりするのがけっこう楽しかった思い出があります。
姪に対しても身内向けとはいえ、簡潔で、でもしっかり役に立つ教材を作ろうと思っています✊ これもうまくできたら配布できたらなと📄

というわりと小さなことでさえ口にしたり書いて公開したりするのは大変恥ずかしいし勇気がいるのですが、メンバーのほかの方の投稿とかを見て「こういうことをこれからしたい!」という熱い思いに触れるたび「すごい…!応援したい!」となるので、私もなるべく発信していきたい所存です。

今週の課題はおもにオフ会で撮影した写真の編集なので、自分で考えたものを撮るということがなく少しだけ気が楽です。とか言ってるとまたあっという間に週末になって慌ててしまいそうなので、今週こそ余裕をもってできるように頑張ります✊

そして明日のZoom講座では半年、1年、3年、5年後の目標を考えようとのこと🥹 1年後ならギリ想像がつくけど、3年後5年後にどこで何してるのかまったくビジョンが見えてなくて焦っています🤯

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?